今年最初の雪の華

こんにちは。冬眠寸前の三浦です。

また一気に寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日はいきなりでびっくりしましたよね。

私は雪が降る冬が一番嫌いなのですが

あれだけやめろって言ったのにも関わらず

遂に、札幌市で雪が降るのを目撃してしまいました。

 

秋が大好きな私としては正直

「なにやっちゃってんの?」

という心境ではございますが、嘆いてばかりではいけません。

札幌の冬を迎えるのは今年が初めてですので、それなりの準備が必要です。

 

上司から聞くところによると、札幌の冬は

「道路の端に10mを超える雪山ができる」

「滝も温泉もウォッカも凍りつく」

「ペンギンがすすきので飲み歩き始める」

ほど、とてつもない寒さらしいです。

今みたいに軽くスベることも、これからは多くなってしまいそうです。

雪のせいなので仕方がないことではありますが

皆さん事故には十分にお気をつけ下さい。

hd_01-644x146

とりあえず今大事なことは

“冬を乗り切るためにどうすればいいのか?”

ということですよね。

色々思いつくことはあるのですが、まず私が考えた打開策は

『あったかいものをたべる』

という凡人丸出しの答えでした。

これが意外と、核心を突いている様で突いていなかったのです。

 

漠然と「冬を乗り切るためには何を食べればいいんだろう」と思い

【冬に食べたいもの】と調べてみたところ

【冬に食べたい料理 100選~旬のおすすめ~】

みたいな、よくあるサイトがでてきたので、ちょっと見てみました。

最初の方は『シチュー』『おでん』『あんこう鍋』といった

冬の代名詞とも言えるメニューが書いてあったのですが

後半になると『レンコン』『水菜のサラダ』『ポッキー』『ピノ』と

「なんでもありやん」と思うようなメニューもちらほら。

タイトルで”100選”と言ってしまって、後に引けなくなったのはわかりますが

ピノに関しては誰がなんと言おうと夏の食べ物ですからね。

ネットに残る記事ですので、もう少し真面目にやってほしいなと思いました。

この記事のせいで、冬に向けて何をすべきかわからなくなり

私のブログもまとまりのない内容になってしまったのでした。

hd_01-644x146

ですがいつもまとまりのある内容というのも逆に不自然ですよね。

時にはこうやってただ思いついたことを書くブログも

人間らしくていいのではないかな、と私は思います。許して下さい。

 

さて、今回は最近ネットで流行っているバナー広告の様な形で

オープンハウスの告知をさせていただきました。

是非見ていただければ嬉しいです。

 

広告で思い出しましたが

以前youtubeでサバイバル術の動画を見て勉強していたら

いつもの様に30秒ほどの広告が流れようとして

すぐにスキップしようとした瞬間

画面の中のガッキーに「スキップしないで最後まで見て!」と言われ

あっけにとられたまま30秒、食い入る様に見てしまいました。

堀北真希一筋だった私でも、ガッキーの可愛さを思い出し

浮気してしまいそうな気持ちになっております。

この様に人肌が恋しくなってしまうのも

冬の寒さのせいなのでしょうか・・・

札幌オータムフェスト2017

には行ってません。

 

こんにちは。秋の夜長を鳴き通す、三浦です。

ついに秋がやってきましたね。

皆様ご存知だとは思いますが、私の一番好きな季節は秋です。

そして一番好きな女性は真希(堀北)です。

ご存知かとは思いますが、言わせていただきました。

 

秋はとてつもなくポテンシャルが高い季節でして

食欲の秋、読書の秋などいろいろな呼び方がある程

人間の生活に適した季節なのだと私は考えております。

同じく真希も凄まじい程のポテンシャルを持っているのですが

”ここで話すことではない”

ということはわかっておりますので割愛させていただきます。

 

ちなみに、お家をご購入される方が一番多い季節も”秋”であるとの説もございます。

極寒の冬を迎える前に、暖かくて広いお家に住みたい、といった心理が働くのでしょうかね。

ちなみに弊社でもお家は売っております。

hd_01-644x146

こちら今週のオープンハウスですので、是非チェックしてみて下さい!

 

(今回はさりげなく告知したがどうだ・・・?)

 

私も新築のお家に住みたいです・・・。

さて、私の儚い願望は置いておきまして

タイトルにある札幌オータムフェスト2017!

先日、仕事終わりに大通に駆け付けたのですが

残念ながらラストオーダーはすでに終わっておりました。

そこで悔しくて調べてみたところ、とんでもないものがありました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-09-21-17-28-03

こちらです。

生姜のカクテルとかは、ジンジャーエールみたいやつだな、とわかるのですが

デラウェアのカクテルってなんですか!?!?

なんですかデラウェアって!!

これは実際に行ってチェックしないといけませんね!

オータムが終わるまで調べません!

ですので、デラウェアって~~~のことだよ

とかは教えないで下さいね!!

私は今週、白石区平和通の物件に10時から17時までいますが

絶対教えないでくださいね!!

それでは、今週もお待ちしておりますd(^^*)

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。君がいた夏は遠い夢の中、三浦です。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

海で泳いでバーベキュー、涼しい家で昼寝、家族や友達とお祭りなど

とても楽しめたのではないでしょうか。

お祭りやバーベキューで薫る煙が恋しくなっている方もいらっしゃると思います。

夏の終わりのこの儚さもまた風情を感じて心地よいものですよね。

 

さて、皆様が楽しんでる中、私にもお盆休みがありました。

私の計画としては、上記で挙げた休み方フルコースはもちろんのこと

釣り、温泉、函館の夜景、ドライブなども加えて

完璧な休みを満喫する予定でした。

 

まず1日目、空いている道路を颯爽と走るべく19時に札幌を出発。

こっちでご飯を食べても0時には函館に到着できる時間です。

函館に着いたら夜景を見に行った後、深夜でもやってる温泉に行って寛いで

朝日を見ながら木古内に帰り、泥の様に眠る。

という非の打ちどころのない計画の元、車を走らせます。

いつもは社用車に嫉妬している愛車のライフも、久々のランに乗り気の様でした。

 

ですが快適に走っていた21時半頃、突然、空気の読めない大雨が降り始め

道路は軽く渋滞、天気もひどく、おそらく海も大荒れ、と

考えうる最悪の状況に陥ってしまいました。

1つずつ夏の楽しみが減っていく絶望感を味わいながら走ってましたが、

よく考えると、夜景と温泉とドライブは雨でも関係ないし天気がよくなるかもしれない

ということに気づき、引き続き高めのテンションで運転し続けました。

 

雨のせいで1時間程予定より遅れてしまいましたが

0時には函館まであと1時間ほどの地点に到達しました。

その頃には雨足も弱まり、函館の夏のビジョンが蘇ってきていました。

ここまでくれば私を止めるものはもう何もありません。

計画通り夜景と温泉を楽しんで、眠って、また遊びにいくだけです。

お祭り・・・海・・・バーベキュー・・・

脳裏には夏の景色がすでに広がってました。

 

そして浜辺でバーベキューをしている時の様な煙が、目の前に見えました。

 

一瞬、何が起こっているのかわかりませんでしたが、よく見ると

 

愛車のライフのボンネットから煙が出てきている様でした。

 

 

 

そして、車を止めて一度ボンネットを開けてみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・そこからの記憶はあまりありません。

覚えていることは、真っ白い煙に包まれたライフ

真夜中にレッカー車に2時間運転させ、ユニコーンも引くくらいの大迷惑をかけたことと

ライフが廃車になったことです。

 

こうして交通手段を失い、天気にも全く恵まれず

私の夏は終了致しました。

 

今週、私は清田区里塚の物件にいますので

良ければ慰めに来てください・・・。

オープンハウスの情報はこちらです。

hd_01-644x146

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております・・・。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-08-12-1-52-48

首の皮一枚繋がりました。

こんにちは。大変ご無沙汰しておりました。

はぐれメタルこと三浦です。

「1ヵ月ブログ更新しないと、とんでもないことになるからね」

と上司に言われたのをすっかり忘れておりました。

なんとか首の皮一枚繋がることができました。

とはいえ1ヵ月弱もブログを更新しておらず、誠に申し訳ありませんでした。

弁明の余地なし・・・と言われそうなところですが

少しだけ言い訳させて下さい。

 

実は先日、函館港まつりに行って参りました!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-08-07-18-49-33

image-1024x528

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-08-07-18-50-21

 

この写真の他にも、スパイダーマンやティンカーベルもいましたからね!!

その他にも焼き鳥やフランクフルト、食べ物もたくさんありましたので

「ついに函館がUSJを超えたな」と思いましたね、今回ばかりは。

毎年8月1日から8月5日までやっておりますので

是非とも皆様来てください!この時期(だけ?)はにぎわってますから!!

ということで、私のブログさぼりも許されましたので

ここでお休みの告知をいたします。

誠に勝手ではございますが

グットホーム住宅販売株式会社は

8月11日~8月18日までお休みとさせていただきます。

ですので、次回のオープンハウスは8月19日、8月20日です!!

私も少し木古内に帰りますので、お土産が欲しい方は是非言ってください!

それでは、今日はここらへんで失礼いたします!

はぐれメタルでした!!

北海道の歴史的猛暑について

こんにちは!ご無沙汰しておりました、和多田です!!

最近、一気に暑くなってきましたね(^^;)

暑すぎて自我を保っているのも、やっとの状態です(ーоー;)

もしかしたらもう自我崩壊してる可能性も、1%くらいありますけどね(笑)

 

皆様は1%と聞いて、どう思いますか??

めったにないことだと思いますよね!

でも、今回の猛暑は125年振りらしいですよ!(!_!)

1%の確率を切っていますね!!

1%でも確率がある限り、油断してはいけないみたいです(/_;)

もしかしたら僕も自我崩壊してるのかも(^^;)笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・そうです。崩壊してるんです。

 

 

 

 

こんにちは。  三  浦  で  す  。

どうやら暑さで自我が崩壊していたようです。

一瞬だけ冷たい風を感じられたおかげで、我に返りました。

私以外の方がもうこのブログを更新することは、おそらくないでしょう。

これは私だけのブログですので。

「ブログを書きたい!!」

と言ってきた人達もいましたが・・・

私だけのブログですので・・・その人達には大変申し訳ありませんが・・・

手首から先を斧で・・・ええ・・・私だけのブログですので・・・・・・

 

 

・・・といった感じで怖い話でもすれば涼しくなるかな、と思ったのですが

ちっとも涼しくならないですね。鳥肌の一つも立ちません。

 

 

 

 

・・・鳥肌と言えば!!{忘れかけていた技術(テクノロジー)}

 

 

鳥肌が立つほどの良物件が、3日連続公開!!!

グットホームのオープンハウス!!

hd_01-644x146

今週は7月15・16・17日の3日間でオープンハウスを開催致します!!

冷たいお飲物の持ち込み、熱さまシートの使用、水着でのご来場等

すべてOKとなっております!ぜひゆっくりとご内覧ください!

それでは、今週もお待ちしております!!d(^^*)

夏至を終えて

こんにちは。1週間ぶりの三浦です。

先週は更新できず、すみませんでした。

真面目な話をした反動で動けなくなっておりました。

ですが前回の保証のお話で、お客様が住宅を購入する上で

感じる不安の大部分は取り除けたのではないかな、と思います。

それだけで私の使命は果たせました。

これからも100回に1回くらいの確率で真面目な話を致しますので

私のグットホームのブログを半永久的に見続けてくださいね。

 

さて、ブログを書き始めて3か月程になるのですが

最近になりまして色々反響がございました。

私のブログを見てくれた方のコメントが

 

「ちょっと変わってるよねこの子」

 

「会社のブログでしょ?大丈夫なの?」

 

「三浦君、自分のブログ作ったらどうかな?」

 

というものだと、風の噂で聞きました。

あくまで噂ですので実際はそんなことはないと思いますが

ほんの少しだけ心配になってきました。

もっと見ていただいている方々と親密にならないといけませんね。

 

親密になるために、とりあえず しりとり でもしましょうか!!

 

それでは私から行きますよ!

しりとりの”り”からですね!

 

リトマス試験紙!!

 

このくらい難しい言葉も一応知ってるんですよ!

バカだと思ったら大間違いです!!

 

それでは、「し」からですよ!

 

・・・あっ、”塩”ですね!

私の真似してもっと難しい言葉でくるのかと思いました!

いえ、全然簡単な言葉でも大丈夫ですよ!!

 

次は私ですね・・・塩・・・しお・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hd_01-644x146

 

 

 

 

 

 

上のバナーをクリックすると、今週の”オープンハウス”をチェックできます!!

是非ともご覧になってください!

それでは今週もお待ちしておりますよ!d(^^*)

安心して住める住宅の条件

こんにちは。真面目で有名な三浦です。

今日はいつものふざけた三浦ではありません。

僕のくだらないブログを我慢強く見ていただいてる方に

少しでも有益な情報を与えたい、と思いましたので

今回(だけ)は真剣にお話ししますね。

 

 

それでは、いきなりですが

今、住宅の購入を考えている方にお聞きします。

これからお家を購入する上で、一番大事に考えていることはなんでしょうか?

 

 

漠然とした質問ですが、少し考えてみて下さい。

安さ、広さ、お洒落さ、便利さ、オオカミに襲われないか等

色々気になるところはあると思いますが

 

おそらく、皆様が一番大事に考えていることは

 

「安心して住めること」だと思います。

 

どれだけ安くて、広くて、お洒落で、便利だとしても

安心して住むことができなければ、いいお家とは言えないと思います。

 

そこで、とにかくお客様に安心して暮らしていただけるように

 

グットホームの物件には

”地盤”

”建物”

”アフター”

”住機器”

の『4つの保証』が付いています。

 

 

1つ目の『地盤』の保証は

地盤の不同沈下により建物が傾いたり、倒壊した場合

建物に対しては5000万円まで、地盤に対しては2000万円まで

【地盤ネット】という会社が20年間保証してくれます。

 

2つ目の『建物』の保証は

建物の主要部分に瑕疵があり、雨漏り、倒壊等が起った場合

建物の修復、お客様の仮住居費用、転居費用等を2000万円まで

【日本住宅保証検査機構:JIO】という会社が10年間保証してくれます。

 

3つ目の『アフター』の保証は

居住後のお家の定期点検、アフターメンテナンス等を

建築会社さんが10年間保証してくれます。

 

4つ目の『住機器』の保証は

キッチン、バス、トイレ等の住機器を通常使用していて、故障した場合

1回の修理に付き100万円まで、期間中何度でも

【SOMPOワランティ】という会社が10年間保証してくれます。

 

以上の4つ、つまり

”居住後に考えられる不安なこと”は全て保証しております。

そして

この4つの保証について、お客様に保険料を請求することは一切ございません。

全てグットホームで負担し、保証付の状態でお客様にお引渡し致します。

 

ただ低価格なだけではなく、お客様が安心して暮らせるような住まいを

これからも提供していきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

 

それでは、物件の保証のお話をしたところで

今週もしっかりとオープンハウスの予告を行います。

 

hd_01

 

 

 

まずは今週初公開!!

札幌市南区澄川6条9丁目!新築一戸建!!%e6%be%84%e5%b7%9d%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9-2

大人気の地下鉄徒歩圏エリアです!!

限定1棟ですので、お早めに!!

 

続いて、札幌不動産連合体アクセスランキングで常に上位!!

江別市中央町のデザイナーズハウス!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-26-11-23-10dsc_0963

こちらも限定1棟です!!

 

そして恵み野地区は2棟同時公開!!

東雁来も残り1棟!!

上篠路でも行います!!

 

詳しくは上のバナーをクリックしてください!!

 

先週もたくさんのご来場、誠にありがとうございました!

今週もお待ちしておりますので、お気軽にご来場下さい!(^^*)

水無月とは真逆の月になりそうですね。

こんにちは。皆様お待ちかね、三浦です。

タイトルで気取って本文でふざけるのはいつものパターンですので

お気を悪くせずに読んでいただけたらな、と思う今日この頃です。

私は雨があまり好きではないのですが(飴は好き。特にミルキー)

今週も蝦夷梅雨のせいで軽く雨が降るそうです。アーメン。

 

今のうちに雨宿りできる場所を探した方がよさそうですね。

ちなみに雨宿りのシチュエーションは、こんな感じが好きです。

 

 

 

 

高校から自宅への帰り道。

重い鞄を背負い、夕飯のことを考えながら歩いている。

不意に訪れた、耳をつんざくような雷鳴。

当然の様にその後に続く大粒の雨。

僕は走りだす。雨宿りできるところが近くにあったはずだ。

 

数分走って見つけた、ぼろぼろの、バスの待合室。

すでに服は濡れているがこれ以上雨の中を走りたくない。

息を切らしながら駆け込むと、そこには先客がいた。

濡れた髪をタオルで拭いている長髪の女の子。

僕に気付くと、微笑みながら頭を下げた。

その姿に見惚れながらも会釈を返し、木の椅子に腰を下ろす。

何か話しかけたいが、何も思い浮かばない。

思春期の高校生にできることは、座って外を眺めることだけだった。

 

無言の二人とは裏腹に雨は激しく降り続けている。

この静寂を少しでも誤魔化そうとしているのだろうか。

照れて話しかけることもできない僕を嗤っているのだろうか。

どちらにしても、僕は雨に感謝している。

この雨のおかげで彼女に会えたんだ。

ふと彼女の方に目を向けると、彼女と目が合った。

高鳴る鼓動の音と、雨の音が聞こえる。

 

 

静寂を破り、彼女が僕に向かってこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今週の・・・オープンハウスは・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hd_01-644x146

 

 

 

 

 

 

 

今週のオープンハウスは!!

先週のラインナップとは少し変わります!!

今週は恵庭市恵み野東ではなく、恵庭市恵み野北で行います!!%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-05-20-10-33-15

利便性の高い地域で敷地面積が76坪!!

さらに南西向き角地で日当たり良好!!

是非一度ご覧になっていただきたい物件です!!

 

その他にも北区篠路町上篠路、清田区里塚、江別市中央町、

そして残り2区画となった東雁来の物件でオープンハウスを行います!!

詳しくは上のバナーをクリックしてください!!

 

雨でも雷でも決行しますので、お気軽にご来場下さい!!

今週もお待ちしております!!d(^^*)

言霊について

こんにちは。三浦友尋です。

友尋という漢字は

「”友”人が困った時に僕を”尋”ねてくるような、そんな人になればいい」

という意味で両親がつけてくれたそうですが、現在は

「困った時はとりあえず友達に尋ねる、常に他力本願の人」と

真逆のスタイルになってしまっています。

自分で出来ることはただ一つだけです。

 

これでは両親に頭が上がりません。

木古内にも帰れません。

実家には木綿のハンカチーフだけが積み重なるでしょう。

 

その状況を打開すべく、最近は何事も1人でやることを心がけていますが

難しいものですね。一つのこと以外はなかなかできるようになりません。

ですが一つのことだけは自分で完璧にできるんです。

 

 

 

 

 

 

僕ができる唯一のことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

オープンハウスの告知です!!!(案の定)

hd_01-644x146

 

今週も先週と同じ

”札幌市北区篠路町上篠路”

”札幌市東区東雁来「ウェルピアひかりの」”

”札幌市清田区里塚”

”江別市中央町”

”恵庭市恵み野東”

でオープンハウスを行います!!!

東雁来の物件は早くも残り2棟!!

他の物件も先着順です!!

詳しくは上のバナーをクリックしてください!!

今週も現地でお待ちしております!!d(^^*)

はじめまして!!

どうも皆様はじめまして! 
今回のブログは、私ワタダが担当させていただきます。
私は三浦君と同じ函館出身で就職を機に
札幌に出てきました!(同じ大学です…..)
大学在学中は二人でいつも馬鹿ばっかりやっていましたが、
これからは先輩方にたくさん教わりながら、頑張っていきますので
よろしくお願いします。
securedownload

さて、そして今週のOPENHOUSEは~♪

新着物件が2件!!

一つ目が 札幌市北区篠路町上篠路 1890万円☆
%e4%b8%8a%e7%af%a0%e8%b7%af%ef%bc%96%ef%bc%97%ef%bc%8d%ef%bc%91%ef%bc%94

そして、

2つ目が札幌市東区東雁来9条4丁目10番地
ウェルピアひかりの!! すでに6区画中の2区画が商談中の人気物件☆
一番お手頃価格の1980万円がついにOPENHOUSE始動!
a6

詳しい情報はこちらから!!
hd_01-644x146

では、OPENHOUSE会場でお待ちしています!